06-6770-5662

ブログ

2022/01/26(水)

大阪の整体院で【腰痛改善】を目指す!

カテゴリー:⑧慢性腰痛

 

長年そのうち治るだろう!と自分なりに運動やストレッチをして時間を無駄にしていませんか?

 

・短期間で良くなりたい!

・原因を知りたい!

・きっちり治したい!

そんな方にはこの記事がオススメです!

 

1、なぜ、自分の感覚で運動やストレッチを続けていても腰痛が楽にならないのか?

答えから言いますと、「自分で痛いと思っている部分が根本的に悪い部分ではない」からです。

決してあなたのその痛む感覚を否定しているわけではありません。実際に腰が痛んでいるでしょうし辛いから腰の体操やストレッチを取り組んでいるのだと思います。

しかし!変わらない!気持ちマシかな?って感覚になることはないでしょうか?

もし、本当にご自身のアプローチが的確に合っているのであれば、恐らくその腰痛は軽減もしくは消失していると思われます。

まず一番はこのことがセルフケアでの大きな落とし穴になって来ます。

どんなに軽傷な腰痛であろうと重い腰痛であろうと「我流」が一番危険です。

まずは専門家に受診して質問し、どういった事が正解なのかを知ることからが大切です。

 

2、痛みを抱えた状態での運動はよりバランスを崩し悪くなる可能性もある

これは本当に多いです。

良かれと思うことがマイナスへの導きを行いどんどん悪くなって行っているケースです。

基本的にテレビなどで紹介される体操や運動は全員に有効なものではございません。

「この枕いいよ」と言われ、いざ購入し使って見ると逆にしんどくなったり。。。のような感覚と同じで、あなたの今のそのお体にその運動は適しているのか?の見極めが必要になって来ます。

もちろんご自身のお体の感覚はご自身が一番わかっておられると思いますが、実際は誤差や相違があることがよく見られます。

こういった事もわかった上でしっかりと腰痛改善に向けた取り組みをして頂きたいと思います。

 

諦めないその気持ちお大切に腰痛改善を目指してください!

 

当院へのご相談はコチラへ!

↓↓↓

メールお問い合わせ

HP:大阪市中央区谷町の慢性腰痛専門整体院蕾

 

〒542−0012

大阪市中央区谷町8−2−6−202

谷町9丁目・谷町6丁目それぞれ徒歩5分

TEL:06−6770−5662

大阪市中央区の腰痛専門整体院 蕾

 

 

 

12月17日(土)
まで残り3名様のご予約限定!

診察予約は今すぐお電話で

06-6770-5662

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※診察時間は上記【受付時間】のとおりですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。